Gana Over!!

手に汗かいてゲームする雑食系プレイヤーがお届けする感想ブログ。

なんてこった!英国探偵ミステリアがっ!

 PlayStation®Portable用、女性向け恋愛ゲーム「英国探偵ミステリア」が!

 

 PlayStation®Vitaに「英国探偵ミステリア The Crown」として登場ですって!?

 知らなかったぁああ!( ゚Д゚)嘘だーーー! 嬉しい!

 

 ミステリアはPSP版をプレイして、どハマリした乙女ゲーでした。私にしては珍しく、フルコンプリートした女性向け(←重要)ゲームです。どれくらい珍しいかっていうと、フルコンしたのはこのミステリア以外だとプリンセスアーサーだけです。自慢できることじゃないですね。(´・ω・`)

 恋愛ゲームやADVゲームは人の好みによって評価が分かれるので、万人に万人ウケる作品はあまりない印象です。これらの作品も例に漏れないとは思いますが、比較的、総合評価は高い方だと感じました。

 

 英国探偵とはいうものの、探偵っていうほど探偵していたイメージはなかったです。推理が入るのはほぼ共通ルートのみだった気がしますし。

 移植するからには追加要素があると、期待してしまうものですが……当然ありましたね! 追加ストーリー! 買うしかない……もう、真相エンドの先が気になっていたので、もうこれは買うしかない。

 私の情報網(ただのネット情報)によるとどうやら

・各攻略対象キャラクターのアフターストーリーの追加

・真相エンドの続き

・新規サブキャラクター2人追加

 らしいです。アフターストーリー、真相エンドの追加はまま当然かなと思います。でも、ここにきてサブキャラクター追加って、どうなんですかね。もうここはババーンと攻略キャラ追加にした方がみんながとってもハッピーでウレピーのでは?

 小林くんとか、ペンデルトンを攻略キャラに格上げして個別エンドも追加とかそういうさ。せっかくのVitaちゃん移植なのに、これっぽっちはちょっと悲しいです。

 2年、2年待ったッスよ!? 2年!

 多くを求めてしまうのは、悲しいかな人間の性なのよね……フッ……

 

 しかし、公式ツイッターの方で「原画担当を“三村ナツ”から“しろま”に~」とのツイートが……。なにか大人の事情か、お仕事忙しいのかわかりませんが、世界観的にも原画はあまり変えない方がいいのになと思いつつ、それはそれで違いが楽しみです。

 

 私はホームズJr.のルートが好きでした。ワトソンJr.も甘々ですごかったッスが、甘すぎていつものように口から砂糖が……。追加ストーリーも砂糖まみれの予感ですが、今から楽しみです。

 

 「英国探偵ミステリア The Crown」は今冬発売予定になっています。詳しくはリニューアルした公式サイトをどうぞ↓

 英国探偵ミステリア(http://www.mysteria.jp/)