読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gana Over!!

手に汗かいてゲームする雑食系プレイヤーがお届けする感想ブログ。

【 スマホアプリゲーム 】 ぷにぷに と 夢色キャストで暇つぶし

 寒波で体が冷えようとも、私は元気にコタツにミカンでゲームしてます。こんにちは! ガーナです。

 

 今回は進撃の巨人発売までの繋ぎということで……手短に……

 

 ここしばらくめぼしいゲームソフトの発売がなかったので、黙々とスマホのアプリで遊んでいます。戦争のように日々新しいアプリが登場していますが、正直ここまでアプリ数の増減が激しいとゲーム業界が心配になってきます。

 

 とか、言いながら。妖怪ウォッチぷにぷにを……がっつり、ガチな勢いでプレイしております。

 単純なパズルゲームですが、なかなか奥が深そうです。ぷにぷにっとしたキャラクターを繋いで消して、敵妖怪を倒したりスコアを競ったり、イベントマップで盛り上がったり楽しいですよ。

 

 闘会議2016の企画番組でも取り上げられて大変盛り上がっているのですが、皆さまご存知ですか?

 ジバニャンの中の人も「ガチニャン」と呼ばれるほどハマっているんですよ! “ちょっとお金使っちゃって……”と言いながら、レアなSランク妖怪を何匹も所持されている公式ガチ勢こと小桜さんです。今度、そのガチニャンがぷにになって登場しちゃうくらい、妖怪ウォッチぷにぷにではお馴染みになってしまいました。

 私も課金をちょこちょこしながら楽しんでいます。ガシャ運にはそこそこ恵まれているような気が、します。ただ、オオクワノ神とアゲアゲハが全くでません。彼らが出てくれないと封印妖怪が手に入れられないので、大変困っています。

 スペシャルコインもっとください!

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 続いて、夢色キャスト

 女性向けの音楽(リズム)ゲームです。プレイヤーは7人の男性キャラクターが集まる劇団の脚本家?という設定で、なんか小っ恥ずかしい感じの青春やりつつレアカードを集め、レベルを上げ、スコアをだし、イベントに参加する。ゲームとしてはままよくある音ゲーです。

 キャラクターありきの音ゲーはあまり続かなくて、アイマスラブライブなどもあまり続きませんでした。ですが、夢色キャストは続いています。不思議、やっぱりイケメンの力……?|д゚)

 音ゲーとしては「やりにくい」とか「人を選ぶ」とか言われているようですが、個人的にはユビートの簡易版みたいな感じがしてやりやすかったです。回数を重ねていけば慣れてくるので、音ゲー苦手な方でもノーマル、ハード辺りまではできそうですね。私はEXPERTメインにやっていますが、もうちょっと難しくても大丈夫そうかな。

 キャラクターのレベルも上がりやすく、曲もストーリーも豊富で楽しいです。イベントも続々と開催されて、その度に新規イラストを使用したUR・SR衣装キャラが追加されるので驚きです。SRなんかも他と比べたら出やすい気がしました。イベントでは、ポイント貯めれば確定でもらえたりもするので気軽に参加できます。

 

 推しキャラは特にこの子!という子はいませんが、しいて言うなら仁さんか昴くんでしょうか。声優さんみんな歌がうまくて、もう早速CDなんか出るみたいで購買意欲が……とてもあります……٩( ''ω'' )و

夢色キャスト

夢色キャスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 スマホで出来るゲームはちょっとした時間にできるので、暇つぶしにちょうどいいですね。ちょっとした時間といいつつハマっちゃって、気づいたら日も暮れてもう深夜!?みたいな事もありそうです。気を付けよう……。

 

 

 注目のゲームソフト発売までスマホで食いつなぎつつ、もうすぐ英国探偵ミステリアのVita版がやってくる(発売は2/11ですが、ネット予約なので到着は2日後に…)のでそちらもぼちぼちプレイしていく予定です。楽しみぃ(/・ω・)/

 英国探偵ミステリアでホームズJr.をやられている声優の鈴木千尋さんはひっそり(?)好きなので、進撃の巨人発売までに熱が冷めなければ感想をちょこっと書こうかと思っています。

 

 それでは、また次回!