読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gana Over!!

手に汗かいてゲームする雑食系プレイヤーがお届けする感想ブログ。

自己紹介

 今更ながら、自己紹介記事をアップすることにしました。最初に書くべきじゃん、というツッコミが聞こえてくるような……

 

 モチベーションがないと記事書かなかったり、完全マイペースなブログですが頑張って1年続いています。これからもなんとなく買ったゲームの感想をなんとなく記事にして書いていきたいと思います。

 見てくれている人いるのかな……見てくれてる人ありがとう!

 

  

自己紹介

名前:ガーナ

性別:かろうじて女

趣味:ゲーム、漫画、映画

好き:猫、声優、ニコ生とか動画配信を見る(ゲーム)、甘い物、静かな屋内

嫌い:キノコ類、騒がしい屋外(お祭りとか人混み)

 基本的にインドアで、休日はお部屋にこもってゲームしてることが多いです。引きこもりじゃないやい! 常に静かにしていたいので、お祭りとか人がワイワイしている場所は苦手で、近寄りたくないです(´・ω・`)

 私の生活はゲームと猫を中心に回っている。

 

ゲームプレイスタイル

 店頭で見つけたゲームを衝動買い、みたいな事も多いです。でも基本はネットで面白そうなゲームを調べてから計画的に購入します。期待していたのと違っていて失敗することもありますが……。

 攻略情報などはその時の気分やモチベーションで見たり見なかったり、結構テキトーです。その辺にこだわりはなく、気軽にプレイしています。趣味って気軽に楽しくするものですもんね。

 そのせいか、PvP(対人戦)とか完全オンラインのゲームは苦手であまり長続きしません。オンラインは月額とか課金とかで、オフのゲームよりお金かかる印象もあります。でも、co-opプレイ(協力プレイ)は大好きで、1ステージ一緒にプレイして名乗らずに敬礼して去っていく関係って、なんか……かっこよくね?

 トロフィーコンプリートや完全クリアなどは意識していません。満足したり、モチベーション次第です。ただ……積みゲーが、多い。

 質より量なプレイスタイル。力技、ごり押しとか好きな言葉です。 

 

ブログについて

 このゲームの情報が欲しい。どんなゲームなんだろう?とゲームプレイ感想ブログを漁ることがあるのですが、どれもスクリーンショットを交えた絵日記風の記事ばかりでコレジャナイ!ソウジャナイ!と壁に頭を打ち付ける日々を送っていました。

 今の説明で分かるのかな。女性の視点で見たこのゲームはどうなんだろう、と思って情報を探すことがあるのです。女性ゲーマー視点の一般ゲームの感想記事って、例えばプレイ開始から順を追って「こっちとあっちのダンジョンに行って途中迷ったけど、なんとか到着!こういう人に会ってきましたー!こんなアイテムがあって、こういうキャラ好きだなーと思いましたー」みたいなことが20~30記事くらい連載されているものがほとんどです。(小声)

 そういう記事も最初から読めば面白いんでしょうが、私が欲しいのはそのゲームの総合評価的な情報であって、プレイ風景ではなかったので、そっとブラウザを閉じます

 かといってレビューサイトでは小難しい考察やシステム面への酷評、専門用語や横文字など、気持ち的にも脳みそ的にも重たいものが多くて嫌になって、そっとブラウザを閉じます

 電プレや4Gamerの情報や、ちゃんとした会社のちゃんとした情報ではなく、プレイヤーとしての感想というか、ユーザー側の意見やココ面白かったよ!という小ネタが垣間見えるような記事が欲しくて数多のブログを渡り歩いたのですが、いまだに出会えていません。

 なら理想を追い求めて私が作っちゃえばいいよ!そんな熱い思いからブログを立ち上げました。でもそんな熱い思いはいつかは冷めるもの。(うぇ?!)

 ブログを立ち上げた理由はどうあれ、私も人間なので、マイペースに生活リズムの中で私の理想的なゲーム感想記事を書いていければいいなと思います。

 ※記事が全て単発なのはそういう理由からです。と言いたかった……。

 

 

 以上、自己紹介とブログ紹介でした。

 

 ブログを続けるには有料サイトがいいと、どこかのブログサイトで見ましたが、お金かけなくても続けられる人は続けられるのだと、これまたどこかのブログサイトで見ました。

 結局、続けられるかどうかはその人次第ってことですよね。私もブログ開設から1年ちょっとですが、これからも楽しいゲーム感想を書いていきたいです