Gana Over!!

手に汗かいてゲームする雑食系プレイヤーがお届けする感想ブログ。

拡張目前! FF14強化月間 第二弾

 明日からいよいよ蒼天のイシュガルドのアーリーアクセスが始まります!発売前ですが、予約者や事前購入者に特典でついてくるアレです!一足先にイシュガルドで暴れ回ることができます!

 

 先の記事では、準備する物やギャザラーその他の装備を整えるために試行錯誤している様子をお届けしました。試行錯誤というより四苦八苦でしたけど。

 しかしギリギリになってパッチノートの公開や、E3 2015の会場内で吉田Pによるレターライブが行われ、情報が更新されました!付け焼刃ではありますが、新しく出た情報の中で新たにそろえなければならない素材やアイテムが出てきたので、ここで整理しておきたいと思います。

 

 FCに所属しているものとしてはカンパニークレジットと飛空艇周りでずいぶん進展があったのではないかと思います。とくに飛空艇の製作やカンパニークレジットⅢ。私も土壇場になって、これらの製作に必要そうな素材やアイテムを掻き集めに、あちこち走り回りました。

 木材とその原木や枝など、インゴット系のアイテム、無属性クリスタルなどです。無属性クリスタルは確定ではありませんが、FCマスターが掘る気満々だったので、私もその流れに乗りました。ざっと取れるだけ取ってカンパニーチェストに突っ込んできました。そんな我らがFCマスターはクリスタルを掘り終えて満足したのか、お友達とかくれんぼにいそしんでいましたが、ララフェルだし、仕方ない。許す。

 とりあえずはすべてNQ(ノーマルクオリティ)品で、数にモノを言わせた感じになりました。あとは拡張解禁後に金にモノを言わせて足りない分を補えばいいかなと。

 

 あとは、採掘師の主道具がルキスになりました!残りあと3HQという時にここぞとばかりに物欲センサーが働いて獲得できなかったりしましたが、なんとか間に合いました。

 新ジョブ用の適正レベル帯の装備もあらかた揃えましたし、ログアウトの際もクルザスの応接室前でログアウトしました。あとは拡張を待つばかりです。

 

 心配なのはメンテナンス終了時間が早まる事です。午後休でも取ろうかと思いはしましたが、忙しいのでそうもいきません。

 ログイン戦争に巻き込まれないか不安です。というか、いち早く入ってオルシュファンのあの怪しい言い回しを聞きたいだけです!

 

 

 たった一日ですが、待ち遠しくて首が伸びそうです!

 

 

 第二弾・完