Gana Over!!

手に汗かいてゲームする雑食系プレイヤーがお届けする感想ブログ。

MH4Gの発売を記念して。

 ご無沙汰しております。私、生きてました。

 

 というわけで、モンハンシリーズ最新作! モンスターハンター4G!

 

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 

 

 モンスターハンターをプレイして、ランポスが怖くてソフトを投げ捨て早幾数年。MHP2Gから本格的にハンター入りした私もココにたどり着くことができました。

 効率やスピードを気にせず緩くやっている私であります! 今回もそんな調子で、一流とも二流とも呼べるかどうか怪しいハンターですが、何とかやっていけそうです。幸い友人にも恵まれ、4人での狩りがとても楽しい日々を送っています。

 

 このガーナめは、長年ハンマーを愛用してきましたが、4をプレイする中でチャージアックスに目覚め、「切断系も味があっていいなぁ」と双剣に手を出したらなんとも面白く……。この武器もあの武器もカッコイイ!と散財し、本職のハンマーはおろか、装備にかけるお金もなくなってしまった次第です!

 そんな4の教訓を胸に、今回の4Gではハンマーの新武器は後に回して、双剣とチャージアックスに力を入れることにしました。(あと装備のお金も確保)

 

 ハンマーを使う際はヒット&アウェイをモットーに、一撃を食らわせたらすぐに間合いを取って被弾を少なくする戦法でした(このチキン野郎!)が、双剣は小回りが利くし、チャージアックスはガードもできるしと、戦い方からマルっと違うので楽しい!

 しかも4Gはいろいろ新要素もあって楽しいことづくめ。

 

 双剣もチャージアックスも新しい攻撃モーションがあってカッコイイし、ハンマーもかち上げで他プレイヤー打ち上げると怒られるだけでしたが、「今のは乗り狙ってもらおうと思っただけなんです!」って言い訳ができるようになっています!(このヘタレ野郎!)

 新モンスターの素材で作った武器だと、回避行動をとると切れ味が上がったり、金ぴかでまぶしくてなんかちょっとダサいカッコイイかもしれない!ついでにオトモ装備もカワイイ装備いっぱいだし、思わず笑っちゃうものもあるので目移りしちゃいますね!

 

 さらにストーリーも追加されて、筆頭ハンターの面々がちょっと友好的で私泣きそうになりました。特にリーダーなんて今までのツンが、一気にデレになってて戸惑います。いや、可愛いからいいけど

 

 

 私はまだ村クエも半分、G級に至っては友人待ちで全く触ってないので、今回はまぁ、この感情の高ぶりだけでもお伝えしておこうと思います。そう、ネタがないわけじゃないんだからね!

 

 G級へ踏み込んで、ぽっきり心折られたらまたここにつらつらと書き出したいと思います。

 

 レッツ、モンハン! 良いハンター生活を!

 

 

 

 

 P.S.

 旧砂漠のフィールドでは、フンコロガシもいるので是非探してね。 

f:id:ghana-over:20141013174702j:plain