Gana Over!!

手に汗かいてゲームする雑食系プレイヤーがお届けする感想ブログ。

オンラインで銀河を飛ぶ「 Destiny 」

 こんにちは。

 私は今、自ら苦手とする、ガンシューティングゲームをプレイしています。実にLOST PLANET3以来の本格プレイですが、意外と善戦していますよ!

 

 今回ご紹介するのはこちら、「 Destiny 」 

Destiny

Destiny

 

 

 PS3/PS4で発売されている、アクションシューティングゲーム。Haloシリーズの会社が作った、オンラインで楽しめるゲームです。

 

 地球、月、火星など、宇宙空間を移動する幻想的でなおかつ埃臭い感じがして雰囲気は抜群です!

 PS4でプレイしていますが、空の描写や月が綺麗で、Destinyをプレイしている皆さん一度は見上げてしまうのではないでしょうか。線を描く雲、行きかう船、飛び跳ねるプレイヤー……。幻想的です。

 f:id:ghana-over:20140918074013j:plain

 

 今作はキャラクターを作るところから始まります。戦闘タイプ、種族、性別、顔形、配色。迷っちゃうくらいカスタムできます。

 私は迷わず男性エクソにしました。βテストの時もエクソで、結構ムービー時の見映えがよかったので即決でした。

f:id:ghana-over:20140917074915j:plain

 

 カラーが某司令官に似ているのはご愛嬌。ファイアパターンあったら最高でした。

 

 私は今現在Lv.23なのですが、実質キャラクター自体の最大レベルはLv.20の様です。それ以上にレベルを上げるには、光属性の付いた装備をより多く身につける必要があります。

 光装備求めてバンガードを回す今日この頃。ストライク(プレイヤー3人をマッチングしてプレイするモード)ステージがランダムで選ばれるはずなのに、金星かコスモドロームの2択になっている罠。

 まぁ、楽でいいんですが……味気ないですよね。

 

 そんな罠にげんなりしている時はゴーストを眺めてリフレッシュです。今作で一番気に入ってるキャラクターです。

 

f:id:ghana-over:20140917075953j:plain

 

 小さな体なのに驚くほどのイケメンボイスで、プレイヤーを導いてくれます。たまに軽口を言っては、敵との戦いで荒んだプレイヤーの心を癒してくれる憎い奴です。

 早期購入者特典ではこのゴーストのカスタマイズアイテムがもらえます。なかなかに男前に仕上がってましたよ。

 

 

 フレンドやグループでプレイすればもっと楽しく、もっと豪快にプレイできそうなゲームですが、ボッチでも頑張れば楽しめます!

 かくいう私はボッチですが、頑張っています!とっても、寂しいですが!頑張ってます!

f:id:ghana-over:20140918074112j:plain

 

 難易度も徐々に上がってきて、他のプレイヤーの皆さんが言うように最大レベルからが本番のゲームとなっております!今後のアップデートが楽しみです。

 

 

 それではこの辺で!(/・ω・)/バイバイ