Gana Over!!

手に汗かいてゲームする雑食系プレイヤーがお届けする感想ブログ。

ゲーム外活動記録

 ひと月ほど更新がありませんでしたのは、深く反省しています。お久しぶりです。

 

 さてはて、ここ一か月。積みゲー積みゲーを重ね、映画DVD鑑賞に逃避する生活を送っていました。そのせいでゲームに関する話題がなく、ブログ記事をどうしたものかと考えておりました。

 ゲームの話題がないので、討鬼伝極とトランスフォーマーRDS(どちらも8/28)までのつなぎとしてちょっとゲームから離れたことを書いてみるのもいいかなと思います。

 

 ブログ更新がひと月停止してしまったきっかけは7/25。

 

 そう、GODZILLAの公開日でした。

 古き良き日本のゴジラファンは、なにかと初代を引き合いに出し、設定や思惑が違っていてどうのと、酷評されていましたが、私はうまいことハリウッド化した傑作だと感じましたね。

 かつてないゴジラのデカさと咆哮にしびれました!ギャレス監督のゴジラリスペクトは本物ですね。(ただちょっと序盤のキスシーンはいらなかった。いらなかった。)

 

 そんなこんなで、映画熱が沸々と昇ってきたので、勢いに任せて映画鑑賞月間と相成ったわけであります。

 

 某レンタル店に行って、目に入った新作と気になっていた作品をドッと借りました。

 自分でも借りすぎたと思うくらい借りました。週2の頻度で某レンタル店に出入りしました。

  さすがにもたれ気味ですが、ホビットは三作目が待ち遠しいです。はたしてレゴラスは鼻血の仇(?)がとれるのかどうか。レゴラス恐ろしい子|д゚))))

 

 上記作品の中で一番盛り上がったのはアベンジャーズです。おかげでキャプテン・アメリカマイティ・ソー等にまで手を出してしまったんですもの!

  ハルクの中の人は、アベンジャーズで起用されたラファロさんが一番好きです。たれ目がキュートで、気弱そうな感じが良かったっす……ホントにキュートっす。

 キュートといえばキャプテン・アメリカもとてもキュートですが、筋肉モリモリで胸筋というかむしろ雄っぱいがすごい……すごい……。なにアレ私よりバストありそうなんですけど。

 あとロキもキュートですよ。キュートすぎて困るくらいです。マイティ・ソーでも色々と見せ場があったので、たまらんかったっすなぁ……(*'▽')←

 

 と、常人よりちょっとズレたとこ見てますが、これが私。快適に通常運転中です。

 たまの映画三昧も、心の栄養とか目の保養になりますね。いいもの観ました。

 

 今はトランスフォーマープライムを鑑賞中です。ツイッターの方で、「見てないなんてあらあらかわいそう」みたいなこと言われて「ぜってー観ないかんな!そっち沼なんだろわかってるんだからな!」とか言ってた割にあっさり手を出してますよね。でも沼にはハマらない予定なので、あしからず。

 とりあえず、やっぱり私は司令官一筋です

 

 

 さて。そろそろ新作のゲームでドカッ!と面白いソフトが出るので、またゲーム事情が忙しくなりそうです。あぁ、財布が……薄く……。

 プレイ予定ソフトは以下です。

 

 

 どれもやり込めそうなものなので、長続きはしそうです。発売日が被っているという大問題を除けば、とても楽しみです!

 

 上記トランスフォーマーのゲームシリーズは、待ちに待った日本での発売なので、期待です。前々作の「War for Cybertron」は輸入版をプレイしましたが、字幕や説明から全編英語なので(輸入版だし当然だけど)、いまいちプレイした感じがしませんでした。

 そう、今回発売されるもので3作目です。これを機に日本語化して再発売なんてことしてくれないかなと、思うのですが……まぁ、無理でしょうね。

 

 DestinyはPS4専用(PS3&PS4同時発売でした!)のオンラインゲームです。ガンシューティング系はPVPが主流なので私は敬遠しがちだったのですが、これはCo-opが主軸のようで、βテストをプレイして面白かったので、購入することに。

 ロスプラ3を思い出すのは、ピョンピョン飛び回れるからでしょうか……?結構楽しいです。

 

 討鬼伝は言わずもがな……なので、省きましたが、さてどちらからプレイしたものかまだ悩んでおります。

 今年の夏も、残暑が厳しくなりそうです。(´・ω・`)